土曜と日曜日 おとぉしゃんとおかぁしゃんはスキーにいきました。
夕方の散歩を まめたとしました

途中に畑が道路より 1mくらい低くなっているところがあるんだ
いつもはクンクンしてるとおとぉしゃんが あぶないよってリードを引っ張るんだけど
まめたが引かないから もう少し畑のほうへ行ってみたんだ
もう わかっちゃうよね
そう、ずるっと斜面をおちちゃったんだ
そしたら 畑と道路の境が低くなっていて 水が溜まっていたんだ
深さはお腹の毛がぬれる程度だったけど
あしが どろどろになったちゃった

うちに帰って即 お風呂にいれられたぁ~

次の日は病院につれていかれたぁ~

でも別に痛いとこなんてないんだよ

やぶへびでさ 体重計ったら 46kgって言われちゃって
ダイエットだぁ~!!だって
おやつがめちゃくちゃすくなくなっちゃったぁ~ (ToT)
 2013_02_18



P1020836[1]


バウです。

おかあしゃん 忙しいと言いながら
今度の3連休 遠くへおでかけらしい

まめたとポンタにふられ
おとぉしゃんにも断られ

寂しく一人で行くそうな

まめたと ぽんたと ぼくと おかあしゃんで出かけられたら 楽しかったのにって
ちょと がっかりだっていってた

でも 一人で 行く気満々で
ちっとも がっかりしているようには見えないんだよ

4年間ず~~~~と行きたいと思っていたとこらしいから
うれしいんだろうなぁ

今まで乗っていた軽自動車が 10万キロ超えたので今年買い換えた
バウのために 低床のくるま~~~
とか言いつつ ひそかに計画をねっていたらしい
普通車にしたのは このためか!

まぁ 頑張って 往復1200㎞ 走っておいで



話は変わるけど
昨日 パーチメントを応募したところから
長3サイズの封筒(普通のダイレクトメールサイズ)
が おあぁしゃんあてに おくられて来たんだ

おかぁしゃんは 落選通知と思って がっかりしながらあけたんだって
予備審査を通過すると 大きな封筒に色々書類が入ってくるから

でも 予備審査手数料の 領収書だったんだって

よかったね もう少し ゆめみていられるね。
 2012_11_20



今日は ハロウィン♪
起源なんて知らないけど 楽しけりゃおっけーさ

とりっく・おあ・とりーと! 
むく家からもらった(Bajiru家訪問のとき)お菓子をあげよう

ばっちく見えるのは 仮装ということで (~_~;)


ハロウィン1

おかぁしゃんそれは! おいしおいしですね!

ハロウィン3

おかぁしゃん おいしおいしは どこいったですか!

ハロウィン2

おまえが食べたの!

食べるのが 早すぎて写真撮る間もなかったよぉ

たべてしまえばこっちのもんさ

とりっく・あんど・とりーと♪ byバウ
 2012_10_31



楽しく遊んだ日曜日の夜
毎度のことながら 夜泣きのバウに付き合って
水をあげたり、ちーさせたり
4回目ともなると 眠いしイラつくし 
首輪を持って さぁチーしに行くよ
バウの布団の上を歩かせたら
ヒャイーン と一声
??? 首? そんなに強く引いてないぞぉ??

そのまま外でチーを済ませたが
歩き方がおかしい・・・・

おかぁしゃん 足が痛いです

 ひぇー

左前脚 びっこ

いったん伏せをしたら 前足1本では立ち上がれません
ジタバタ ズリズリ
水が欲しいのか? ほれ

このまま寝たきり生活に突入か?

何が悪かったのか・・・
バウの布団は 部屋の外にぽい
頭の中はぐるぐるするが
まだ4時だから とりあえず寝よう

朝になり 良くなっているかなぁと 淡い期待
ワンワン、ジタバタ・・・
全然だめ
伏せたまま うんpをしてしまうくらいだめ

仕事に行かねばならないので
夕方病院に連れて行こう
担架状態で運ばなくてはならないかもしれないから
旦那に病院に付き合ってもらう約束をして 出勤

仕事終了後、速攻帰宅

バウ?あら 立てる?・・
ちょっと辛そうだが 自力で立てる
旦那曰く 昼に痛み止めを飲ませたそうだ

でも 心配なので病院へ連れて行く

私が受け付けをしている間に
旦那はバウのチーを済ませに そこら辺をうろうろ

順番が来たので 呼びに行ったら
なんか ふつーに歩いている
かすかに びっこ?程度

寝たきり突入かと思った状態を説明しても 今一つリアリティがない

曲げたり伸ばしたり さすったり
病院の先生が 丁寧に診てくれましたが
ワンともフンとも言わないし
どこを触っても 嫌がらないので 悪いところがわからない

昨夜のショックが尾を引いている私は
レントゲンを撮ってもらおうかと思ったんですよ
と説明する

すると先生が うちのレントゲンでバウサイズが 撮れるかなぁ・・・
バウが一番大きい患者だそうな
そういえば以前 バブルバスを導入しましたという貼り紙があったので
バウが入れるか聞いたら 足湯状態かな と言われた覚えがある。

バウが 当たり前サイズの感覚になっていたので
ちょっと カルチャーショックみたいな感じでした。

結局 痛み止めが 効くらしいので
1週間分薬をもらって 様子を見ることになりました

1日で回復してホッとしました
夜 1時間おきに起こされて ちょっと疲れ気味でしたが
痛くてヒーヒー泣かれるより
元気にワンワン夜泣きのほうが マシだと思った一件でしたとさ 



 2012_07_31



先日の日曜日 ぽんたは社員旅行なので、まめたとおかあしゃんを連れて お出かけしました。

高速に乗る前に トイレ休憩
あぜ道に車を止めて ぽてぽて歩いていたら 
道の横に 牛がいたぁ \(・o・)/
折角なので 記念撮影

牛とバウ

牛

埼玉だからね~、ってみんなに言われたけど 埼玉県人もびっくりだよ

気を取り直して 一路鶴ヶ島へ

若いもんは元気だのぉ~
(画像が大きいので はみ出してます)

恒例の ななちょころがし

あられとnanaちょ

続きまして 獲物のようですが 結構楽しんでるビーグルくん

ビーグルとあられ


あられ Bajiru ビーグル

走るmax


「ぼく ほんとは のんでませぇ~ん」のJOYくん

joyくんとビール

蝉プロカメラマンの 一番弟子のカメラ講習
ちょっと違ったアングルで (byまめた撮影)

メイちゃんすてきだよぉ~

めいちゃん

さて、成果はあったのでしょうか?

続きまして お気に入りラインナップで

おちゃめなMAX

max2.jpg


ちょっと困り顔のJOYくん
joy.jpg

あざらし似のBajiru

Bajiruあざらし


姉妹で内緒話かな

cookie2.jpg
cookie4.jpg

たのしかったよぉ~

ありがとぉ~~~~。またねぇ~\(^o^)/
 2012_06_26




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.