昔のように発売当日完売と言う事もなく
やはり ゲームはスマホへ移行しているのかな

対抗してなのか ファイナルファンタジーがスマホで始まったし

中古が出てからでいいか と思っていたが
予約しなくても在庫があったので買ってしまった

若かりし頃の思い出的な気分です

さて ずいぶん放置していた 3DSを発掘し
ソフトを入れたら 本体を更新してくださいとのこと
充電もからっからだったし

機械が使えるようになるまでがたいへんだぁ~




 2017_08_03


8月です

Category: 日記  

しばぁ~らく パーチメントをやっていない
何をしているかというと 切り絵や塗り絵
パーチメントに少々限界を感じたり
自分のレベルに限界を感じたり
そろそろ 終活かなぁ 何をどこまでできるかなぁ
で、100年残るものなんて 作れないしなぁ
などと考えると へこむのであります

へこんでいるときもあれば はじけている時もあり

先日 池袋西武へ行って すみっコくらし展をぽんたと見に行ってきました
展示とカフェと両方いきたかったのですが 人が多くて全然無理でした
カフェは次回ということにして
展示を堪能し グッズを買って
次は すみっコ山手線
の前に少し時間があったので 新宿まで足を延ばして
新宿御苑をひとまわり
目的はポケモンgo 
伝説のポケモンフリーザーを二人とも捕まえたので テンションUP!
温室をのぞいたりしていたら すみっコ山手線が 遠くへ行ってしまった
新宿で待つより 逆回りして少しでも早く乗ろうということにしました
巣鴨で乗って 東京駅まで すみっコ山手線を堪能しました

東京駅へ来たなら キャラクターストリートにすみっコのお店が開店したので
ちょっと覗きに行った
入場制限の為 待ってる人が 階段で1階から2階までずら~っと並んでました

恐るべし。


 2017_08_02



ちょっと前の日曜日 3姉妹(?)でチームふくの皆さんに 綺麗にしてもらってきました。
ありがとうございました♪


ふくちゃん

もこもこを充電させていただき

らくちゃん

躍動感重視(ピンボケとも言う)

すべすべらくちゃんを抱っこし

まーちゃんおすすめの

メロンソフト

メロンソフトを堪能
メロンが丸ごとだけど まーちゃんのより小さい|д゚)

3人で一つをシェア

芋ソフト

焼き芋ソフトも3人でシェア

冷たい焼き芋と リンゴジャムとソフトクリーム 絶妙♪

3人とも焼き芋ソフトに1票でした。

海鮮丼は 道まで人が並んでいたので 諦めて
カキ小屋で浜焼きを食べて帰りました


 2017_07_20


スマホその後

Category: 日記  

本日やっと すべてが移行できました
第一の関門はアップルID
パスワードを忘れて再設定
秘密の質問3個答えられず
質問も再設定
 
何度IDとパスワードを入力したことか
最近記憶が怪しい私が 暗記するくらいやり直しました

アップルIDをクリアしたら
iTunesでバックアップを作ろう
バックアップは簡単に作れた
パスワードを設定して ちゃんと紙に記録して
新しいスマホを接続して データーの復元だぁ~
・・・。     パスワードが違います ・・・。

えーーーーー

多分大文字小文字が違っていると思うのだが
10回くらい試して諦めた

ここまでで3日ほど経過している

ドコモの移行ソフトをダウンロードして移行しようか
両方のスマホにソフトを入れないといけないと言う
すでにシムカードをあっちに入れこっちに入れ
こんなに手で触って 錆びたりしないか心配なくらい触っている
移行ソフトは最後の手段にして
ドコモショップの入り口に データの移し替えコーナーがあった
何が移せるか見てみたら ダウンロードしたゲームアプリは移行できないそうな

それは嫌なので 今度はiクラウドにチャレンジ

まず 新しいスマホをWi-Fiにつなぐ
楽々設定ボタンを押しても 一瞬しかつながらない
寝室に行った旦那を呼び戻し アルファベットと数字を読み上げてもらい Wi-Fiクリア
クラウドにバックアップを作成 新しいスマホにデータ復元

お~ できた

スタート画面にゲームアプリもある♪

が、 そう簡単には終わらなかった
アプリを開いたら 今までクリアしたステージが全部消えていた

また 古いスマホで ゲーム一つ一つバックアップとって
クラウドにダウンロードして 新しいのでデータ復元して

どうにか アプリは元通りになった

が、これで終わりではない
ドコモメールの設定ができない
ドコモをネットで検索して
言われるとおりに進んで 最後にメールボタンを押したらドコモメールが出るはずなのに

3回やって 諦めた

ドコモショップに行って やってもらいました

あとは 古いスマホのデーターを初期化して iTunesも初期化したら全部おわり~~~

終わりが見えてきたので テンションUP



 2017_06_26


壊れました

Category: 日記  

スマホの画面が割れました
砂利の駐車場にて 落下
保護フィルムにキズがぁ と思ったら 下の画面にひびがぁ~
で、保険に入っていたので新しいスマホに交換(有料)
買うよりは安いかな

で、バックアップやら アップルIDやら パスワードやら
忘れるし パスワードの大文字小文字がようわからん


データーの移行はこれからなのだが うまくいく気がしない・・・。




 2017_06_21




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.