リニア9

通路を移動中

リニア10
座席はこんな感じ
ふかふかで座り心地はいいです

窓はちいさいです

さて ほぼトンネルの中を走っているので ほぼモニターを眺めています
リニア11

ピンボケですが 502km/hの表示があります

あっという間に加速します

行ったり来たりで 30分
貴重な体験をしたでした。





 2017_11_14



リニア館を見学しているうちに 試乗の時間が近づいてきましたので
会場の方へ移動です
外の入り口で はがきを見せて通過です

列に並んで 記念撮影のサービスを受ける
手持ちのカメラやスマホで写してくれるので お金の請求は無しです。

手荷物検査に続きまして 発券機でチケットを・・・・。
旦那が はがきの番号と 電話番号の下4桁を入力しているが 拒否られてパニクってます

リニア6

見かねた係員さんに 近くのカウンターに案内され  身分証明書とはがきを提示したら
登録番号を教えてくれました
無事に チケットをゲットし説明会場へ移動

入場口です
リニア7

チケットを ぴ っとして 席へ向かいます
説明会場の席から チケットの番号順です
リニア8
席にお土産と パンフレットが置いてあります

ここで説明を聞いたら いよいよリニアへ乗り込みます。
 2017_11_13



リニア1

やってきました リニア試乗会

リニア5

乗りました!

(って、違うでしょ!)


はい こちらはリニア館にて 
大人の方もどうぞ と言っていたので 試乗しました

見学センター入口です

リニア2

展示されているリニアの前で記念撮影
リニア4

ジオラマを見たり 映像を見たり

一番最初のリニアモーターカーの模型

リニア3

カーですね 列車じゃない

知らないうちに 沢山代替わりしていたとは驚きです

リニア館の窓から 500km/hで通過するリニアが見られます。
乗っているより スピード感に迫力があります。

試乗するリニアは こちらです

リニア12



 2017_11_12



山梨リニア実験センターへ行って 500km/hを体感してきました
知人からリニアに抽選で乗れると聞いた旦那が 2年ほど応募し続け
やっと当選しました

一人2000円くらいの乗車代を支払い
待っていると 1週間くらい前に 当選はがきが届く

当選はがきを持参しないと 乗れない

そしてはがきに 公共交通機関を使用して来てくださいと書いてある

さて 出発地点が 田舎なので どうしよう
リニア体験会には車で行くのは良くないが
リニア見学館まで車で行こう

受付は 午後の2時なので
家を10時に出発

談合坂SAに12時に着き フードコートで昼食

1時に都留市のリニア館に到着

途中相模湖が見えたので 帰りにイルミネーションが見たいと言ったら 快く旦那がいいよと言ってくれた
開催時間や 入場料を検索したら 木曜定休とあった
信じ切れず(信じたくない)  電話を掛けたら テープの音声が本日は終了いたしました・・・。
今 昼間の12時なんですけど・・・。
休みですね。

がっかりしつつ お昼に小作のほうとうを食べようかと 河口湖小作を検索したら
やはり木曜定休日だったのを思い出した。

今日はなんて日だ!

さて 明日は仕事なので ここらでおやすみなさいです。( ˘ω˘)スヤァ

 2017_11_09


値下げ処分品

Category: 日記  

ジオラマ?

植木鉢に 緑のマットを敷いて 人形や花を飾る

ジオラマ


ジオラマ3

ガチャガチャで出てきた すみっコのトカゲを追加
ウサギに慰められている感が 気に入っています

植木鉢の青いゴテゴテは
グルーガンを シリコンマットで型どりしたものです
レジンのように シリコンマットに グルーガンを流し込み
部品を作ってみたが そのあとどうしようかなと考えて

シリコンマットに流し込み 熱いうちに 貼り付けてみた
結構いい感じだが とにかく 色が合ってない
横にはみ出さない 適量を覚えれば 額縁の装飾に使えないかと思っている



 2017_11_07




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.